頴川のマンガ

頴川が読んだマンガを、コミック単位でご紹介します。

頴川と鬼滅の刃

鬼滅の刃との出会い

それは映画「鬼滅の刃 無限列車編」でした。

人気がとってもあって、めちゃめちゃ流行っていたことは知っていたんです。

 

ジャンプで連載されていたのは知っていた程度で、登場人物の名前と映画公開前の総集編をテレビで観てから、映画を観ました。

ジャンプ映画でよくある、0巻がもらえるという事で、公開直後に行きました。

 

総集編1回視聴しただけでは、深く理解はできなかったのですが、煉獄さんのカッコよさが、すごく刺さりました。

映画を観たら、どうしてもコミックが読みたくなって、すぐに本屋へ。

 

コミックが買えない

今の時期は、買えないことはありませんが、映画公開直後はコミックが手に入りませんでした。

無限列車編を描いている8巻が特に。

 

毎日、ネットで在庫状況を確認して、見つかればその本屋に突入していました。

改めて思ったのは、アニメイトは最強だったという事です。

 

コアなファンが利用するため、意外と穴場なのかと。

一般的なファンより情報が早いから、世間のブームより一歩先に行っているからと考察します。

 

発する言葉が刺さる

生きていくと、それぞれ色々な体験をし、様々な思いを持っていきますよね。

コロナウィルスの影響も少なからずありましたが、沈んでいました。

 

そんな時、煉獄さんの発する言葉には、勇気づけられました。

「心を燃やせ!」「考えても仕方のないことは考えるな!」「俺の責務を全うする」などなど。

 

他には、富岡さんの「生殺与奪の権を、他人に握らせるな!」と、立ち直ることが中々できない炭治郎に放った一言とか。

このシーンで富岡さん推しは決定しました。

 

ほとんどのキャラは好きになってしまう

無限列車編から入ったので、猗窩座が憎くて堪らなくなりました。

だけど、コミックを読み進めていくと、炭治郎と再戦することがわかるんです。

 

その時語られる猗窩座の人間時代の話は、それはもう涙なくしては語れません。

こんな過去があって、煉獄さんと戦う時に炭治郎を先に狙ったのかと。

 

最初は怖かったり、嫌な奴だなって思うキャラはコミックを読み終わった後、好きになってしまうことが多かったですね。

 

最後の話までアニメ化して欲しい

ここまでアニメ化を心待ちにしていたのは、「ダイの大冒険」以来でした。

是非、鬼の始祖を倒すまでをアニメ化して欲しい。

 

無限城の戦いは映画にしても良いかなぁ。

5回は観に行きます!

 

まとめ

  • 出会いは「無限列車編」
  • 映画公開当初は、コミックが手に入らなかった
  • 彼らが放つ言葉は、心に刺さりまくる
  • 嫌いだったキャラは、最後には好きになってしまう
  • 最後の話までアニメ化希望

鬼滅の刃に出会うことができて、漫画を読みたいって気持ちを再燃させてもらいました。

そして、この漫画はずっと心に残ることは決定しましたので、もっと心に残る漫画に出会っていこうと決心しました。