頴川のマンガ

頴川が読んだマンガを、コミック単位でご紹介します。

頴川とハズレ赤魔導士は賢者タイムに無双する

ハズレ赤魔導士は賢者タイムに無双するとの出会い

セックス&ダンジョンを見ていると、おすすめとしてこの漫画が紹介されていた。

ファイナルファンタジー好きとしては、赤魔導士という言葉に引っ掛かりますよね。

 

おすすめと赤魔導士という事だけで、マンガアプリで立ち読みしてみました。

冒険ものであったこと、主人公が弱いと思われていたら、本当は強かったとい展開で惹きこまれました。

 

レビューを読んでも、好意的なコメントが多く、それが後押しとなって購入決定しました。

 

エロ要素は無いのかと思った

セックス&ダンジョンからのおすすめ作品だったので、どこかでエロが出てくるのかなって期待して読みますよね。

序盤は全く出てこなったんです。

 

でも、冒険ものとしては面白かったからサクサク読めちゃいます。

話が進んでいくと、待ちに待った場面が訪れるんです!

 

この漫画はどうだかわかりませんが、他の作品の電子版だと、のり弁のごとく黒塗りされちゃいますが、ちゃんと表現されていて中2かっていう位しっかり読みました。

 

漫画タイトルの意味は

主人公は剣も魔法も得意だけど、スペシャリストになれない赤魔導士。

賢者タイムって事だったので、HUNTER×HUNTERのクラピカのような「エンペラータイム」みたいなことなのかなって。

 

結果は近からず遠からず。

男ならわかると思いますが、イッった後の無我の境地を俗に賢者タイムって言うんですよね。

 

漫画の世界観と、男の生理現象の2つを合わせたこのタイトルは秀逸だなって感じました!

 

まとめ

冒険もの好き、エロ好きな自分としては、即飛びついた本作品。

その期待を裏切りません。

 

現時点では2巻までしか出ていないので、両方買って読んでみてください!