頴川のマンガ

頴川が読んだマンガを、コミック単位でご紹介します。

頴川とルーキーズ

ルーキーズとの出会い

いとこの家で読んでいた、週刊少年ジャンプが出会いでした。

ろくでなしブルースという漫画は知っていたのですが、不良漫画!?に抵抗があったため、同じ作者さんだったということで敬遠していたんです。

 

熱血教師という単語を見かけて、フラッとお店に入るような感じで読んでみたら、1話目から惹きこまれてしまいました。

この野球部は、この後どうなっていくんだろう!?

 

廃部になっちゃうのかな?

なんで安仁屋は、野球が好きなんだろうけど、部活に戻らないんだろう?

 

って、疑問の答えが知りたかったのかも知れません。

 

青春って良いなって思った

舞台は高校で、夢も何もないような生徒達の物語。

そこに夢を持った熱い教師川藤が、夢を持つ素晴らしさを伝えていきます。

 

高校時代、僕も夢がなく、無気力でしたから、現役時代に出会っていたかったなってすっごく感じました!

このように、元気が無くなったときなどに読むと、気分を上げてくれるレッドブル的なマンガです。

 

この漫画にリアルタイムで出会えて、本当に良かったと今では思います。

 

ドラマ版ももちろんチェック

やはり僕が夢中になるくらいだから、世間的にも知名度が高かったんでしょうね!

実写ドラマ化されました。

 

キャストを見ると、今や超人気俳優となった方々がたくさん出演していましたよね。

佐藤隆太さん、市原隼人さん、佐藤健さん、桐谷健太さん、城田優さん、中尾明慶さんなど夢のようなドラマでした。

 

話は、原作に沿っていたので、とっても面白かったですし、キャストもぴったりな方々ばかりでした。

ただ、安仁屋だけは身長が欲しかったかなぁって。。。

 

まぁ贅沢な意見ですよね。

 

まとめ

出会いは週刊少年ジャンプ

気持ちが弱った時に、特に読みたい漫画

実写ドラマも素晴らしかった

 

漫画が実写ドラマになるって結構あったと思いますが、自分が知っている中で、一番良かったなと改めて思います。

そんなルーキーズを1巻から順番に紹介していきますね!